まこの趣味ブログ

ゲームのことばかり書いてるブログになります

2020-01-01から1年間の記事一覧

【アシュテ】機甲装備の継承について

機甲について継承のオススメや注意事項についてまとめてみました。 良かったら参考にしてみてください。

【アシュテ】蒼穹の塔のポイント計算方法について

蒼穹の塔のポイントの計算方法について調べてみました。良かったら参考にしてみて下さい。

【アシュテ】スピリチュアルについて

マリン遺跡と同時に実装されたスピリチュアルについて自分なりにまとめてみました。霊石の基本や集めるメリットなどをまとめてますのでよかったら参考にしてみて下さい。

【アシュテ】霧の回廊 マリン遺跡の攻略

アッシュテイルの霧の回廊のマリン遺跡の攻略方法についてまとめてみました。ビショップの無敵のタイミングなども記載していますのでよかったら参考にしてみて下さい。

【アシュテ】エンチャントについて

8月26日のアッシュテイルのアップデートで追加されたエンチャントについてまとめてみました。エンチャントの基本知識から注意事項までまとめていますので良かったら参考にしてみて下さい。

【アシュテ】効率的な育成方法

アッシュテイルの育成方法で初心者の頃からこうやっておけばよかったと思う強くなる方法をまとめてみましたのでよかったら参考にしてみてください。

こんなメールが来たらご注意を!

こんにちわ〜(。・ω・)ノ゙ 最近こんなメールを皆さんも1度は見たことがあると思いますがこのURLに何が隠されてるのか気になったことはありませんか? 私も気になりすぎて興味が高まりすぎてついに押してしまいましたポチ…(`・ω・´)ノ凸 押してみた感想としましては…

【アシュテ】武装の秘境 焔の章について

2020年6月24日のアップデートで追加された武装の秘境 焔の章についての攻略方法やギミックについてまとめてみましたので良かったら参考にしてみて下さい。

【アシュテ】守護進化について

守護の進化についてまとめてみましたので良かったら参考にしてみてください。

サーバー統合の弊害【アシュテ日常】

こんちゃ〜(。・ω・)ノ゙ アッシュテイルの私が活動しているサーバーは最近別のサーバーと統合してサーバー内の人数がグッと増えて色んな人に会えてとても楽しくてサーバー内でしか出来ないクエストの募集も集まりやすくなったので統合して良かったと思っています…

【アシュテ】チャット文字で使える裏技

アッシュテイル内のチャットで文字の色を変えるカラーコードやアイテムを表示させるアイテムコード、他にもあと面白い遊び方などをまとめて見ましたので良かったら参考にして見てくだい。

カミングアウト【アシュテ日常】

こんちゃ〜(。・ω・)ノ゙ ちょっと余裕が出来てきたのでアッシュテイルの日常の事についても書いていこうかなって思います(っ´ω`c) まったり書きますので気軽に読んで言ってください(∩´∀`∩) 今日は私の入れてもらってる戦隊での話を書きたいと思います( *˙ω˙*)و ク…

【アシュテ】絆魂の秘境 虚空 第4層について

6月10日に追加された新ステージの絆魂の秘境 虚空 第4層の攻略方法としてギミックなどを調べてみましたので参考にしてみてください。

【アシュテ】霧の回廊 ハートクイーン攻略(低画質版)

霧の回廊 ハートクイーンについての攻略をまとめてみました!ギミックの解説や霧の回廊の基本的な事まで記載してますので良かったら参考にしてみてください。

【アシュテ】霧の回廊 ハートクイーン攻略

アッシュテイルの霧の回廊 ハートクイーンの攻略方法や基本的なやり方などについてまとめてみました。初心者向けに立ち回り方なども記載してますので良かったら参考にしてみてください。

【アシュテ】英傑の試練について

アッシュテイルの英傑の試練についての内容や1階層〜4階層のギミックについてまとめてみましたので良かったら参考にしてみて下さい。

【アシュテ】アクセサリーの洗練について

アッシュテイルのアクセサリー機能について合成のコツなどをまとめて見ました。 良かったら参考にして見て下さい。

【ステラアルカナ】期間限定イベントについて

ステラアルカナのイベントがたくさんあり把握が出来なかったのでイベントスケジュールとして一覧にまとめてみました。良かったら参考にしてみて下さい。週間スケジュール表もありますのでそちらも参考にしてみて下さい。

【ステラアルカナ】ダウンロードしてみました

3月26日にサービス開始しましたステラアルカナについての感想を書いて見ました。職業の感想なども書いていますので良かったら参考にして見て下さい。

【アシュテ】霧の回廊 古城ライヴの攻略(修正版)

アッシュテイル(アシュテ)の霧の回廊 古城ライヴの攻略を記載させて頂きました。良かったら参考にしてみて下さい。

【アシュテ】霧の回廊 古城ライヴの攻略(初見)

2020年3月11日にアップデートされました霧の回廊古城ライヴに挑みましたのでこのギミックなどをご紹介します。是非参考にしてみて下さい。

【アシュテ】ステラ枯渇している方に

アッシュテイルのステラが枯渇している人の為に貰えるイベントなどをまとめてみました!多く貰えるコツなども少し書いてますので良かったら参考にしてみてください!

【アシュテ】レアドロ率を上げるには

アッシュテイルのレアドロ率についてまとめてみました。暇だったので書いた記事になりますので暇な時に見てください。

【アシュテ】アクセサリーについて

こんにちわ〜(`・ω・´) ギルメンからもかなり質問の多いアクセサリーについて書いていきたいと思います 私が見ていても勿体ないなと思うことが多いので良かったら参考にして下さい(・ω・) アクセサリーについて アクセサリーのメリットについて アクセサリー…

【アシュテ】妖精の育成方法

最近、アッシュテイルの妖精の育成を真面目に始めて見ましたので調べたものをまとめてみました。よかったら参考にしてみてください。職業のリストやドロップの階層情報などもまとめていますので良かったらそちらも参考にしてみて下さい。

【アシュテ】守護の配置方法とスキルについて

ギルドで守護について質問されたのでこちらで説明させて頂きます-初心者、中級車向けの説明となりますので赤守護などの情報は入れてません-守護の配置方法-守護のスキル

防振り らいんうぉーず遊んでみた

コンチワーヾ(ˊᗜˋ⋆*) 小説、漫画、アニメで防振りのスマホアプリの防振りらいんうぉーずで遊んでみました(*・ω・)ノ ゲーム内容はこんな感じ 味方陣地と敵陣地があってどちらかがその陣地に侵入したら勝敗が決まる感じです! よくあるラインディフェンスゲームでし…

こんにちわ〜(*・ω・)ノ

こんにちわ〜! 初めまして〜! まこです( ˙꒳​˙ )キリッ 私はゲーム、漫画、アニメが好きです! こんなのがあったよ!とかこんな面白いのがあったんだ!とか色々共有出来たらと思いブログを始めることにしました(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク かなりマイペースにアップする…