まこの趣味ブログ

ゲームのことばかり書いてるブログになります(*´꒳`*)

【アシュテ】レアドロ率を上げるには

 


皆さんこんにちわ〜(*・ω・)ノ

 

少し暇だったのでアッシュテイルの有りそうで無い話を作ってみました。

絶対に信じないでくださいね( ˙-˙ )

 

 

 

 

 

 

レアドロップについて

皆さんはクエストに行っている時に稀に未鑑定の装備やレアアイテムが手に入ると思いますが、それが多い人、少ない人で分かれてしまっていると思います。

多い人は1日に3つとかドロップするのに出ない人は1ヶ月出ないという人もいると思います。

これは知っている人もいるかも知れませんがアッシュテイルには幸運値というものがありこちらでレアドロップ率が変化するものですが、こちらを上げてもレアドロしないから気持ちの問題という話は聞いたことありませんか?

実はそうでは無かったんです( ˙-˙ )

今回はそちらについて記載させて頂きます(*´꒳`*)

 

 

 

幸運値について

皆さんは幸運値を上げればレアドロップ率が上がると思っていませんか?

f:id:maco_shumi:20200310155013p:plain

幸運値の解説でも「幸運値によってレアアイテムのドロップ率が増加します。」と記載ありますので皆さんは上げればドロップ率が上がると解釈をしますよね?

ただ、こう言う解釈も出来ませんか?

幸運値によってとは幸運値が高ければではなく、ある一定の数値だとレアドロップ率が増加するといった解釈にも取れます。

つまり、幸運値が高ければ出るのではなくある一定の数値になると出やすくなると言うことなんです。

そちらの根拠もご説明させて頂きます。

 

 

 

幸運値の根拠

皆さんは初心者、サブ、放置民はレアドロップしやすいと感じた事はありませんか?

放置民のレアドロップはたまたまです。

初心者のとサブがレアドロップしやすいのは幸運値をあまり上げていないのが原因です。

ここからは私の推測の話となってしまいますが、幸運値は100〜300くらいがレアドロップ率が上昇しやすい値になります。

中級者及び上級者はギルド修練で自然と幸運値を上げてしまう為、強くなればなるほど幸運値が下がるシステムになっていたのです。

 

対処法について

f:id:maco_shumi:20200310093433p:plain

中級者及び上級者は万能APを使用しなくても幸運値が300以上になっていると思いますが、こちらをリセットをして幸運レベル2に調整する事でドロップ率が上昇します。

残ってしまっているAPは勿体ないですがレアドロップ率を取るか強さを取るかの選択となりますのでこちらは皆様のご判断でお願いします。

 

 

 

まとめ

こちらの記事は暇だったので書いているだけで嘘、偽りの記事となりますので実際にしてレアドロップ率しない等のクレームは一切受け付けませんのでご了承ください。

また、それをした事によりギルド争奪戦で負けた、天空の決勝ですぐに溶けるなどのクレームも一切受け付けませんので自己責任でお願いします。

 

 

それではみんなの見当を祈ります。

 

またね〜(*・ω・)ノ