まこの趣味ブログ

ゲームのことばかり書いてるブログになります

【ステラアルカナ】ダウンロードしてみました

皆さんこんにちわ〜(*・ω・)ノ

 

 

3月26日より正式サービス開始した「ステラ・アルカナ」をダウンロードしてみました(*⁰▿⁰*)

なのでとりあえず初めてみて思った事をまとめてみました(*・ω・)ノ

職業の感想も書いていますがあくまでも私の意見となりますので参考程度に見て見てくださ(・ω・`)

 また、意見などありましたらお気軽にコメントください!

 

 

 

 

 

ゲームの内容について

初めにこのゲームはアッシュテイル によく似ているゲームと噂のあったゲームですがハッキリと言うとパクりじゃないかと思うくらい似たゲームでした(笑)

ゲーム内のイベントなども似たものが多くアッシュテイルで慣れている方には少し物足りない部分も多いと思ったのが正直な感想です(・ω・)

キャラの育成方法などもかなり複雑で最初から沢山の内容を詰め込みすぎていて覚えるのがかなり大変だと思いました_( _´˙꒳​˙)_

 

 

 

職業について

f:id:maco_shumi:20200328035553p:image

5つの職業がありそれぞれ様々な特徴がありましたので率直な感想を書かせてもらいます!

 

 

戦士

f:id:maco_shumi:20200328035621p:image

戦士はグラフを見る限りバランスの良い職業のイメージを持ちました!

ただし、攻撃力が低いので例えばボス戦などで時間が足りず倒しからない事が出てくる可能性が有るかなとと思いました(*・ω・)ノ

PTでは防御が高い為、敵を引き付ける役割として活躍できる職になります!

しかし、女性キャラがいないのでもし性別変更出来ない場合は少し選びにくいなと感じました(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

 

魔導士

f:id:maco_shumi:20200328040618p:image

こちらの職は遠距離タイプの職で攻撃が優れた職なんだなと思いました!

ただし防御と生存が低い為、ソロでボスと戦う時やPvPで戦うときに攻撃を避けながら戦わなければ生き残るのは大変な職業かなと思いました_( _´˙꒳​˙)_

ただ、高火力で攻撃をして倒される前に倒す攻撃は最大の防御作戦が出来るのはこの職なのかなと思いました( ˙-˙ )

こちらの職も男女両方ある訳ではなく女性のみとなりますので男性の方は少し選びにくい職なのかなと思いました(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

 

射手

f:id:maco_shumi:20200328042120p:image

f:id:maco_shumi:20200328041905p:image

この職業は遠距離職で魔導士よりも少し火力が落ちるものの防御、生存が高いので操作が上手ければ長く生き残る事のできる職なのかなと感じました(・ω・)

実際、スキルはかなり難しいので扱いはとても大変だと思います(*´>д<)

 

 

聖職者

f:id:maco_shumi:20200328043435p:image

f:id:maco_shumi:20200328043456p:image

こちらの職は回復、生存が高い職で火力が低い職となります!

回復職で回復の範囲もそこそこ広いので初心者向きの職業なのかな?と感じました!

私自身もこちらの職業で始めましたが実際火力もそこそこあるので回復しつつ火力を出す事も出来るのでかなり扱いやすいと感じました!

私がこの職業を選んだ理由がこのゲーム唯一の回復力のある職で生存率も高いので火力特化で育てればかなり厄介なキャラになるのでは?と思い選びました(笑)

ソロでボスを倒すのが大変ですがとても楽しい職となりますのでお勧めの職です(*・ω・)ノ

 

 

暗殺者

f:id:maco_shumi:20200328044150p:image

こちらの職はスタンなど多いのでPvPに特化した職業だと感じました!

攻撃と機動力が高いですが、近接職で防御と生存が極端に低いのでかなり扱いが難しい職業だと思いました(・ω・)

こちらの職業も男女両方ある訳ではなく男性のみの職となります!

 

 

このゲームで思った事・まとめ

こちらは台湾版のゲームがありゲーム内でもたまに日本語では無い場所があったりしますので早急に直して欲しいなと感じました...

あと、キャラクターのところでも書きましたが男女両方を選ぶ事が出来ない事など未完成のまま開始されている様なイメージを持ちました!

また、アッシュテイルに似た要素が多いですが、機能的に物足りない事が多かったり、スタンプが可愛く無いのでこのゲームを続けるのであれば少し修正をしてほしいのはあります!

また、アッシュテイルと同じかそれ以上に説明が足りない為、アイテムがどの様な使われ方をするのかがさっぱり分からず、バッグがどんどん圧迫されていく様に感じましたのでこちらはそのうちまとめていきたいと思います!

ゲームの内容としてはとても面白く戦略性があると感じましたので運営さんはもう少し頑張って頂きたいと願っています(*・ω・)ノ

今後、騎士が出てくる事はもう既に分かっているので今後に期待をして私も少しずつですがプレイして行って見たいと思います(・ω・`)

 

それじゃ、何かわかりましたらまた細かく書いていきたいと思いますので良かったら見てください( *˙ω˙*)و

 

 

また、Twitterもやってますので良かったらフォローして見て下さい(*・ω・)ノ

twitter.com

 

 

それじゃまたね〜((ヾ(・д・。)フリフリ