まこの趣味ブログ

ゲームのことばかり書いてるブログになります

【アシュテ】アクセサリーについて

こんにちわ〜(`・ω・´)

 

ギルメンからもかなり質問の多いアクセサリーについて書いていきたいと思います

私が見ていても勿体ないなと思うことが多いので良かったら参考にして下さい(・ω・)

 

 

 

 

  

 

アクセサリーについて

f:id:maco_shumi:20200309095943p:plain

アクセサリーは75レベルから行ける霧の回廊で手に入る物アイテムです(`・ω・´)

「氷力」、「炎力」、「風力」の3つの属性がありこちらの数値が高くなれば攻撃や防御、HPなどが上昇したり、奥義を取得したりする事が出来ます(`・ω・´)

合成や強化などの方法で数値の上昇をさせる事ができます

こちらの方法などもご紹介させて頂きます



 

アクセサリーのメリットについて

f:id:maco_shumi:20200309115555p:plain

アクセサリーはステータスの上昇を大幅に見込めるアイテムになります。

「氷力」はガード率、「炎力」は会心、「風力」は回避を上げる事も出来るので早く強くなりたい方は是非してもらいたいものになります。

また、各力のアクセサリーを7レベル以上に上げると奥義を獲得する事が出来るので火力アップなど考えている方は奥義獲得で大幅に上昇させる事ができます。

 

 

 

アクセサリーの数値の上昇をさせるには

アクセサリーの3属性を上昇させるには各数値を上げる必要があります。

上昇方法には2つの方法がありますのでご紹介させて頂きます。

 

合成をする

f:id:maco_shumi:20200309110023p:plain

アクセサリーの数値の上昇させる一つの方法として「合成」という方法があります。

合成は2つのアクセサリーを合成して属性を変化させる方法になります。

レア度の違うアクセサリーの合成をした場合にレア度が下がる事もありますので注意が必要です。

 

合成のコツ

たまに聞きますが金が出ても求めてる力と違ったのでトレードに出したという事をたまに聞きますが合成を使用すれば力の変更をする事が可能です。

f:id:maco_shumi:20200309110023p:plain

炎力を求めていて風力の金が出たとしても合成する事で変更可能ですのでぜひ活用してください。

また、レア度の低い青色のアクセサリーを全て分解されている方もいらっしゃいますが金アクセサリーと青アクセサリーの合成をして金アクセサリーになる事がありますので全て分解するするのはとても勿体ないので注意してくだい。

f:id:maco_shumi:20200309105928j:plain

力が違うアクセサリーを合成しても合成元と同じ力になる事もありますのでステラに余裕がある人は分解せず合成すると早く数値を上げる事が出来ると思いますので是非試してみてください。

f:id:maco_shumi:20200309113145p:plain



 

強化をする

f:id:maco_shumi:20200309113926p:plain

属性を上げる方法として強化という方法もあります。

こちらは「星の砂」もしくは「月の砂」を使用して強化して属性を上げる事が出来ます。

「星の砂」と「月の砂」はショップで購入する事が出来ます。

f:id:maco_shumi:20200309114124p:plain

f:id:maco_shumi:20200309114124p:plain

有償シャルで買う方法と無償シェルで購入する方法があります。

無償シェルが余裕出てきたらアクセサリーの強化をすることをおすすめすます。

 

 

 

まとめ

今のアシュテではアクセサリーは大幅な戦力の上昇を見込めるものとなりますので早く強くなりたい人には必要になってくるのもになります。

説明がほとんどない為、間違った解釈で売却したりするのは勿体ないので是非参考にしてみてください。

 

説明が下手なので記事を読んでもわからない方は是非コメントなどで質問しにきてください(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ツイッターもやってますのでこちらにご質問頂いても大丈夫です!

 

それじゃまたね〜(´∀`)