まこの趣味ブログ

ゲームのことばかり書いてるブログになります

【アシュテ】チャット文字で使える裏技

こんにちわ〜(*・ω・)ノ

 

 

今日はアッシュテイルで私がよく使うチャットの裏技をご紹介したいと思います(*´꒳`*)

公式の公認されていないもモノもありますので使用する際は自己責任でお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

アイテムコード

アッシュテイルではアイテムやカードはコードで保存されているので表示させる時はそのコードを入力すればアイテムを表示させる事が出来ます!

 

 コードを入力する事でアイテムの表示が可能となりますので手持ちにない場合でも使用出来るので便利です(*´꒳`*)

 

コード表は別で準備していますので良かったら参考にしてみてください!

※多すぎるのでまだ途中です(ノД`)

www.maco-shumi.info

 

 

 

文章の改行

こちらも上記のコードと同じですがこちらは文章の途中に入れる事で改行する事が出来ます!

 

コードは下記になります!

コード 表示
[#n]
改行

 

こちらを利用すれば文章の区切りとして2行にも3行にも出来るのですごく便利です(*´꒳`*)

 

 

 

文字色の変更

こちらはチャットの文字を変化させる事のできる裏技です!

 

 

<color=#ff0000>AAA</color>

例えばですが上記の様に文字を入力すれば、「AAA」の様に色を変化させる事が出来ます!

 

「<color=#○○○○○○>AAA</color>

青の部分にはカラーコード赤の部分に表示させたい文字を入力すれば色を変えて表示させる事が出来ます!

 

カラーコードについては使用できそうな物をリストにしましたので良かったらこちらも参考にしてみて下さい!

www.maco-shumi.info

 

 

 

 

チャットの応用

アイテムコードやカラーコードなどを利用すればチャットで遊ぶ事が出来ますので遊び方の幅が広がります(*´꒳`*)

下手したら嫌われる可能性もありますのでなるべく使用しない方がいいモノもあります( ˙-˙ )

 

 

顔文字

顔文字にカラーコードを組み合わせれば様々な表情を作る事が出来ます(*´꒳`*)

私が使用していたモノを一部ご紹介しますので良かったら参考にしてみて下さい(*・ω・)ノ

 

怒り
(<color=#ff0000>╬</color>°▽°)

こちらは怒った時などに使用しているモノになります!

表示としては「(°▽°)」この様な表示になりますので軽い怒り方の時にこちらの顔文字を使うとある程度伝わりました(*´꒳`*)笑

 

 

照れ
(<color=#ff00ff>˶</color>˙-˙<color=#ff00ff>˵</color>)

こちらは照れている様な顔文字になり、表情としては「(˶˙-˙˶)」の様な表情となります!

男受け間違いなしの表情ですね( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

小窓詐欺

こちらは下のチャットの小窓で様々な表示をさせる方法になります!

 

f:id:maco_shumi:20200617101104j:plain

例えばですが上記の様に入力すれば画像の様な表示のされ方をされますのであたかもレアドロしたかの様に表示させる事が出来ます(*´꒳`*)笑

 

あまり連発すると嫌われてしまうこともありますので使用する際は自己責任でお願いします(  ˙-˙ )

 

 

アスキーアート

こちらはネットで検索をするとたくさん出てきると思いますがこちらも改行機能を使えばアッシュテイルでも使用可能です!

ただし、アッシュテイルないのチャットは80文字までとなりますのであまり大きいモノは作れませんので作成の際には気をつけて下さい!

 

私がたまに使用するアスキーアートを貼り付けてみますので良かったら参考にしてみて下さい!

 

 チラ見するクマ?

f:id:maco_shumi:20200618115636j:plain

こちらはパーティに入った時などにたまに使用するアスキーアートです!

知り合いが多い時などにしか使用しませんがとりあえず目立つ事が出来ます( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

募集ウサギ

f:id:maco_shumi:20200618152258j:plain

こちらはギルド内でたまに使っていた募集するウサギです(*´꒳`*)

(今は面倒になったので使ってませんが)

 

とりあえず目立つ様に募集をしたいって時に使用しているアスキーアートになります(*´꒳`*)

 

 

 

最後に

これらのチャットのコードは使用は出来ますが公式より認められているわけではありませんので使用する場合には自己責任でお願いします(*´꒳`*)

他にもいろんなアスキーアートなどを作って遊んでみると面白いと思いますので良かったら試してみて下さい(*・ω・)ノ