まこの趣味ブログ

ゲームのことばかり書いてるブログになります

サーバー統合の弊害【アシュテ日常】

こんちゃ〜(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

 

アッシュテイルの私が活動しているサーバーは最近別のサーバーと統合してサーバー内の人数がグッと増えて色んな人に会えてとても楽しくてサーバー内でしか出来ないクエストの募集も集まりやすくなったので統合して良かったと思っています(∩´∀`∩)

 

 

 

 

 

 

 

ただ、いい事ばかりでは無くちょっと大変な事も多いのですよねヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

 

 

 

 

 

 

 

金曜日と土曜日の14時と22時に太古の遺跡でボスが出現するのはみんな知っている事だと思います!

 

 

 

統合前は太古ボスが始まってもチャンネル移動が可能なので報酬が多かった時で6つ貰っていたこともあったのですが、、、

 

 

 

 

f:id:maco_shumi:20200619220527j:plain

今では始まる前で既にch1〜ch4まで真っ赤でチャンネル移動が出来ないので報酬は1つのチャンネルでしか貰えなくなってしまったのです(´・ω・`)

 

 

 

 

 

サーバーの統合で報酬が減ってしまったので凄くショックです(ノД`)

 

 

 

 

 

また、太古ボスを待つために20分前から待機して終わるのは始まってから30秒後( ˙-˙ )

 

 

30秒のために20分前から待機している状態です(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 時間も報酬も取られてしまった状態が悲しい(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

ただ、これだけじゃないんです( ˙-˙ )

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maco_shumi:20200619193820j:image

こちらはどこのサーバーでも見かける光景かな思います(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

私もこちらに便乗してよく一緒にダンスをしているのですが意外とこれが小さな弊害を生んでしまったのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今旦那のひーすくんと毎朝一緒に日課をしているのですが、クロスパーティで募集すると来てくれた人がファームとかに居た場合に追走でもメルブに飛んでこれないって事がたまにあると思います! 

 

 

 

 

 

それのせいでクエストに入れないとかが起こるのでリーダーが「ch1」に移動するか来れていない人がメルブまで来てもらうのどちらかで解決出来ます(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maco_shumi:20200619194241j:image

 今日も同じ様に移動しようとしたら「ch1」に移動出来なかったのです(  ˙-˙ )

 

 

 

 

 

 

実は先ほどのダンスの集合が流れてから「ch1」に人が集まって入れなくなってしまったって事だったのかなと思っています(ノД`)

 

 

 

 

 

リーダーがチャンネル移動した方が手っ取り早くみんなを集めれるのですがこうなってしまうと一人一人来てもらわないといけないので少し不便だなと感じました(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 サーバー統合は賛否両論かと思いますが私的には不便に思う事が多いので結果的にはマイナスのイメージとなってしまいました(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

いつもダンスの座標有り難いですが「ch1」以外で集合をかけてくれるともっと嬉しいなと思いました(*´꒳`*)